オリンピック ビットコイン

2020年東京オリンピックまでにビットコインの価格はどのくらい上昇すると思いますか?アンケート結果発表

投稿日:

えーっと。

昨年の8月頃、個人的な見解で2020年の東京オリンピックのころにはビットコインの価格がいくらまで上昇するのか予想してみました。

2020年東京オリンピックの時はビットコインの価値はいくらになるのか予想してみた

結果、あっさりと予想が外れてしまいました・・・(;´-`)

当時の1BTCの価格はまだ約60,000円前後。

確実に数倍は上がるだろうと予想し、約150,000円~200,000円と予想したわけですが、今では予想をはるかに上回り、2017年5月末の時点で1BTC=約270,000円の価格を付けています。

さらに先週(5/25)は過去最高の約347,000万円の値を付けるなど、昨年から価格の高騰が止まりません。

価格の高騰が続き、これだけニュースでの露出も増えてくると実際にビットコインに投資をされている方、またビットコインに投資をしていない方でも、今後いくらまで価値が上がるんだろう?と気になっている方も多いはず。

そこで今回はクラウドワークスを利用して、全国30人のビットコイナーに2020年の東京オリンピックのころには、ビットコインの価格はいくらになっているかを予想してもらいアンケートを取ってみました。

みなさん、いくらまで価値が上昇すると予想したんでしょうか。

さっそく見ていきましょう。

目次

2020年東京オリンピック!ビットコインの価格は?

アンケート結果をそのまま反映しています。

ビットコイナー「花形9さん」の予想

花形9

1ビットコイン50万円まで上がると予想しています。

理由はビットコインが使えるお店が少しずつ増えて来ており、 外貨も簡単に買える時代になってきているので手数料などの兼ね合いから仮想通貨の需要も高まってくると思うから。

ビットコイナー「おやっさんこさん」の予想

おやっさんこ

1ビットコイン50万円

ビットコインはここ1年でもかなり価格が上昇しており、世間の注目度が増していると言えます。

注目度が高まると、当然取引も活発になり、価格上昇につながると思います。またオリンピックに向けての需要拡大等もあり、かなり上昇するとみています。

ビットコイナー「やまちゃんさん」の予想

やまちゃん

1ビットコイン40万円

現在ビットコインは乱高下を続けており、なかなか安定して上昇していくという方向には行かないかもしれない。

しかし近年、上昇傾向だというのは間違いないので、ゆるやかに上昇していくと見ています。

ビットコイナー「スカイハンドさん」の予想

スカイハンド

1ビットコイン100万円

今のところ、仮想通貨の段階ですが、2020年には1つの基軸通貨となり急騰すると予想しました。

ビットコイナー「ほっふんさん」の予想

ほっふん

1ビットコイン1000万円

ビットコインのポテンシャルは計り知れないものがある。1000万まで上がってもおかしくはない。

ビットコイナー「アクセルKさん」の予想

アクセルK

1ビットコイン65万円

今が27~33万ぐらいで推移しているので多分倍ぐらいの65万ぐらいだと思う

ビットコイナー「おっちょさん」の予想

おっちょ

1ビットコイン60万円

ビットコインは取引自体が注目を集め、活発になっている中で、これから更に上昇していくことは間違いないと見ています。

しかしどこかで、ビットコインに対する信用度が落ちるなど、一度何かあれば紙くず同然の価値しかないくらいまで下落すると思うので、価格が暴騰するということは無いと思います。

ビットコイナー「タカラさん」の予想

タカラ

1ビットコイン30万円

ビットコインの価格変動が激しく、現在では25~35万円位を上下しています。2020年頃には、相場が安定し、30万円程度になると思います。

ビットコイナー「ハルサルソルさん」の予想

ハルサルソル

1ビットコイン350000は超えてくると思います。

ビットコインだけでなく仮想通貨全体の世界的需要がこれからますます高まってくると思うからです。 しかもこれから投資初心者が大量にウワサを聞きつけて参加してくると思うので今が買いだと思います。

ビットコイナー「桃子谷さん」の予想

桃子谷

1ビットコイン6万円程度。

そのころまでにはビットコインのブームは去りそうだから。

ビットコイナー「くみちょーさん」の予想

くみちょー

1ビットコイン40万円

現在、ビットコインの相場は乱高下を繰り返しており、それによって投資としての注目度が増し、投資に向かうお金が増えるとは思うが、相場がなかなか安定しないため、極端に相場が高くなるとは思えない。

しかしジワジワ上昇しているので、40万円が妥当ではと考えました。

ビットコイナー「山辺03さん」の予想

山辺03

1ビットコイン50万円くらいまで上昇すると思います。

乱高下していますが、これから人気が出ることは間違いないので上昇すると思います。

ビットコイナー「エンジョイライフさん」の予想

エンジョイライフ

1ビットコイン=50万円~60万円

オリンピックが近づくにつれて観光客が増えると思います。そこで世界共通通貨であるビットコイン決済が必要になってきます。

今、日本でもビットコイン決済ができる店舗が増えてきています。普及が進めば価値も上がってくるので価格も上昇すると思います。

ビットコイナー「わた1006さん」の予想

わた1006

1ビットコイン50万円くらいまで上昇する。

今の流れで行くともっと伸びそうですが、増減を繰り返しながらこれくらいは行くのではないかと。

ビットコイナー「ライトコイナンさん」の予想

ライトコイナン

1ビットコイン100万円くらいまで必ず上昇する。

外国人の利用が考えられ、ビットコイン加盟店が続々と増えてくると考えられるからです。

決済がビットコイン中心になるのが最大の要因になるのではないかと思います。

ビットコイナー「くるうぷ」さんの予想

くるうぷ

1ビットコイン150000~200000円くらいまで下がる。

中国のおかげで爆上げしましたが中国ではもうビットコインに規制がかかっているので仮想通貨に疎い日本人が割を食って終息していくと思います。

ビットコイナー「ロバートさん」の予想

ロバート

1ビットコイン40万円

現在20万円台ですが、それほど急上昇するとは思えません。理由は、仮想通貨は誰でも創作できるからです。実際、次々と仮想通貨が誕生しています。例えて言えば、明治時代の初期に、日本の旧大名がお金を出し合って銀行を次々に創設し、それぞれの銀行が貨幣を発行していきました。(当時は中央銀行がなかったため、各銀行に通貨の発行権限がありました)

これと同じ現象が、現在の仮想通貨ブームです。いずれ多くの仮想通貨が淘汰されると思います。2020年頃にはビットコインブームもひと段落して、投資家が目を覚ましてみると「ビットコインバブルは結局、チューリップバブルと同じだったな」という感想を持つのではないかと思うのです。

ただし、それでも仮想通貨のなかではナンバーワンの時価総額を誇るビットコインは生き残り、現在の価格よりは高値で取引されていると思います。

ビットコイナー「フジフジさん」の予想

フジフジ

1ビットコイン=50万円まで上がるのではないでしょうか。

ビットコインは(相場を乱高下していますが)基本的には右肩上がりで成長している通貨だからです。
マウントゴックス事件を乗り越えたビットコインが破たんすることは考えにくいですし、
それを前提にすると、これから何かのトラブルで多少通貨相場が下がることはあっても、下がり続けることはないでしょう。
なので、これからビットコインの相場は上がり続けます。
これらの事を総合的に考えると、2020年の頃には、1ビットコイン=50万円になっていてもなんらおかしくないと言えます。

ビットコイナー「つ3279さん」の予想

つ3279

1BTC、50万円ぐらいまで行くと思います。

今までも急落と急上昇を繰り返しながら上がっていましたが、東京オリパラまではその様子は変わらないと思います。

ひとつ大きなポイントとして北朝鮮問題がどうなるかが大きく、新たに戦争をすることになってしまった場合は資金を仮想通貨に逃げさせるという意味でこれよりも高くなるのではないかと思います。

ビットコイナー「なんだかなぁさん」の予想

なんだかなぁ

1ビットコイン=50万円

自分が東京オリンピックまでビットコインが上がると予想した理由は、これから確実にビットコインの利用が増えると思うからです。

東京オリンピックが開催されると海外観光客が一気に増えます。日本ではビットコインを含め、仮想通貨を使える店舗が少ないですが、東京オリンピックまでにはビットコインを含めた仮想通貨が店舗で利用できるようになるはずです。

そうなることでビットコインの利用価値が増えるのでビットコインのか価格は上昇すると思います。

ビットコイナー「くわりさん」の予想

くわり

1ビットコイン=20万〜30万円

2020年のビットコインの価格は約20万円前後だと思います。理由の1つ目は、半減期によるマイニング報酬の減額によってビットコインの方の増加が見込めることです。

この1つ目の理由だけを考えるとビットコインの方は今まで20〜30万円を前後しているため40〜50万に上がっていることを予測することもできるのですが、2つ目の理由として他のアルトコインの登場が挙げられます。

分散的にその価値を保証しているビットコインやイーサリアム、仮想通貨にしてはめずらしい中央集権型のリップルなどの登場は仮想通貨界においてビットコインの今までと同等の価値を保証するものではなくなってきているからです。

ビットコイナー「ririnoさん」の予想

ririno

1ビットコイン=6万円

現在、そこまで上昇率が良くないので一旦極限まで下がってから少しづつ上昇するのではないかと予想します。

ビットコイナー「大和さん」の予想

大和

1ビットコイン=50万円

2020年頃にはビットコインに関する法整備が進み、一般的な認知度が広まって利用者が増えれば相場は跳ね上がると思います。

ビットコイナー「さまリンさん」の予想

さまリン

1ビットコイン=50万円

ここ1年間のBTCの価格は右肩上がりになっており、一流企業が次々に参戦しているため、今後も右肩上がりになると思う。

ビットコイナー「統制さん」の予想

統制

1BTC=50万円まで上昇すると考えます。

・仮想通貨で決済する店舗は増えることはあっても減ることはないため需要がある
・まだ株式投資のように一般人にまで広がりがないため、一般人にまで浸透すれば価格を押し上げる
・ビットコインの市場は今は未成熟だが、2020年には市場がもっと整備され成熟した市場になれば投資家が増え価格は上昇する

ビットコイナー「らーむさん」の予想

らーむ

1BTCの価格は現在価格の約3倍程度である70万円まで上昇すると予想します。

ビットコインは仮想通貨の中でも実生活への浸透が最も早い通貨になると考えています。実際に、ビットコインで支払うことができる実店舗も増えていますし、海外では基軸通貨波に力を付けてきている現状です。

しかも、仮想通貨の発行枚数には上限があるため、今後数年で希少価値という観点でも価値の上昇が予想されます。

従って、比較対象になる通貨は無い状態ですが、少なくとも数年後には現在価格の倍以上に上昇すると考えているため、2020年までには70万円の大台に乗ると予想します。

ビットコイナー「まじぇスティックさん」の予想

まじぇスティック

1BTC=100万円

米国、欧州各国や日本といった先進国をはじめ、世界各国の財政状況は悪く、次にリーマンショックのような経済危機が起こると、当時のようにいち早く大胆な金融政策を行う事は困難であり、限られた中で小規模に行うしかないと考えられます。

今でこそ米国をはじめ世界経済は良くなっているもののリーマンショックのような経済危機が起こる頻度は昔より多く、いつまた同じような事が起こるかわかりません。ビットコインといった仮想通貨が人気で価格が上昇しているのは、単なる投機ではなく世界各国の通貨に対する不信感の裏返しであると考えられます。

通貨不信の受け皿となる商品としては「ゴールド」もありますが、ゴールドは持ち運んで町で使える訳ではありません。ビットコインは通貨不信の受け皿となりつつ、使える「通貨」としての役割も兼ね備えた優れた商品ですので今後も注目され続け、基軸通貨とはならなくても、世界各国の通貨を脅かす存在となるかもしれないと考えております。

ビットコイナー「ayuayuさん」の予想

ayuayu

個人的な願望も含めてですが、50万円〜60万円までは上昇するのではないかと思います。

ビットコイン決済ができる店舗は今後も必ず増えて行くはずですし、東京オリンピックまでには海外観光客のニーズに合わせてビットコインのATMも普及してくると思います。

それに伴って、コンビニなどでもビットコイン決済に対応せざるを得なくなるのではないかと思っています。なので、2020年までに今の価格の倍になってもおかしくないと思います。

ビットコイナー「パルピーさん」の予想

パルピー
約5000ドル~10000ドルは上がると言われているので、7000ドルくらいではないかと思っております。

ビットコインは以前は2020年までに20万円に達すると言われておりましたが、早くも20万後半台に達しております。そのスピードはとても早いので、これくらいはいくのではないかと思っております。

ビットコイナー「ミル姉さん」の予想

ミル姉

10万円〜20万円くらいで落ち着くと思う。

投機的な部分が強いので、一般の方には浸透しないのでは?

これからビットコインの取引所がさらに増え、今年~来年あたりまでは盛り上がると思いますが、再来年あたりには今のようなバブルもいったん終息するのではないでしょうか。

「2020年東京オリンピック!ビットコインの価格は?」結果まとめ

いかがでしたでしょうか。

理由はさまざまですが、3年後の東京オリンピックの時には価値が上がると予想した人が約85%

逆に下がると予想した人が約15%でした。

一番多かった回答が50万円

中には1,000万円とズバ抜けた予想をする方もいましたが、昨年からの高騰を見る限りでは、普通にあり得る数字ですね。

逆に「ブームが終わる」、「いったん下がる」など冷静な回答も見受けられました。

たしかに最近の価格高騰を見ていると、どうしても冷静さを失いがちです。確実に上がる保証はどこにもないので、いったん冷静になって考える必要性があるのかも知れませんね。

ちなみに私の予想は100万円です!

中国などのように規制をかけられてしまい一時的に価値を下げることはある得ると思いますが、この1年の上昇過程を見ていると、もう今の勢いを誰にも止めることができないのでは?!と思ってしまいます。

直近ではコンビニでビットコイン決済が利用できるようになる!との報道もありました。

2020年東京オリンピックでは海外旅行者が増えることは確実です。民泊やホテルを始めとした宿泊施設でも、ビットコインが利用できる日も、そう遠くはないと思います。

世界中でビットコインが利用できる店舗が増えれば、必然的に価値が上昇すると思われます。

そうなれば、1ビットコイン=100万円だって夢のような数字ではないですよね?!

まだまだ始まったばかりのビットコインブーム!!

今後もますますビットコインの価格から目が離せなくなりそうです。

以上、「2020年東京オリンピックまでにビットコインの価格はどのくらい上昇すると思いますか?アンケート結果発表」でした。

各取引所でのビットコインの購入方法はこちらから

ビットコインの購入方法・買い方まとめ(BitFlyer・Coincheck・Zaifの3社)

初心者にオススメのビットコイン取引所ランキング

日に日に増え続ける仮想通貨の取引所ですが、ビットコインを始めとする仮想通貨(アルトコイン)をどの取引所で購入してよいのか解らない。という方もいらっしゃると思います。そこで、実際に私がビットコインを売買してみて使いやすかった取引所をランキングにしてみました。初心者の方の参考になれば幸いです。

Coincheck(コインチェック)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨の取り扱い種類が豊富。サイトのUIも見やすいのが特徴的!ビットコインに投資してみたい、ビットコインを購入したいけど、どうして良いのか解らない…など初心者にもおすすめの取引所。私も実際にビットコインの売買はコインチェックで行っています。コインチェックでは最近、盗難補償サービスを開始しました。セキュリティ面が不安ならコインチェックがおすすめです。

bitFlyer(ビットフライヤー)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

国内最大手のビットコイン取引所! フェイスブックのアカウントで簡単に口座開設できたり、クレジットカードでの購入が可能だったり、初心者に優しい取引所です。 コインチェックに比べ、仮想通貨の取り扱いの種類が少ないのが難点。 ビットコインをお試しで購入するならビットフライヤーもオススメ!

Zaif(ザイフ)

ビットコインを積み立てで購入できるのが特徴! 「ビットコインに興味はあるし、買ってみたいけど、取引所でのやりとりはめんどう、売買のタイミングもわからない」 「暗号通貨に将来性を感じるので、金やプラチナのように積立したい」などの希望を叶えるのがZaifコイン積立です。 初心者にもおすすめの取引所です!

bitbank.cc(ビットバンク)

bitbank.ccなら、アルトコインのトレードも自由自在。 1円未満の単位から、お試しで購入することもできます。24時間365日、PCから、スマホから、スマートで最先端な投資クラスをご体験ください。
bitbank.ccの取引プラットフォームは、オーダーブック(取引板)方式なので透明性の高いお取引が可能です。マーケットの機微な状態も、板があるから一目瞭然、相場に合わせてスマートに注文の管理を行うことができます。
スマホにも対応した洗練された取引インターフェースと、60種のテクニカル分析を利用できるリアルタイムチャートで、多様な相場局面にあわせた戦略的なトレードを可能にします。本格的なアルトコイントレードをあなたに。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)

【QUOINEサービス特徴】
・ビットコイン、イーサリアムの仮想通貨の取引所を運営
・世界最高水準のセキュリティ
・業界最多の14通貨ペア数
・標準で15種類のインディケーターを搭載するシステム
・スマホ専用アプリでいつでもどこでも取引可能(iPhone, Android, iPad)
・レバレッジは業界最大、個人25倍、法人50倍(予定)
・BTCJPYの取引手数料が無料
・大口トレーダーも大満足のロット制限、建玉制限なし(例外あり)
・0.01BTCから購入可能(必要証拠金約130円)
・一括決済ボタンでボラティリティの高い相場に備える
・クイック入金提携数業界最多。約380の金融機関に対応。
・業界では珍しいLINEを活用したチャットサポート

GMOコイン

ビットコインでのFX取引ならGMOコイン
■GMOコイン「仮想通貨FX」の特徴
∟新規注文(買建・売建)、決済注文、ロスカット、すべて無料!
∟24時間取引
∟「追加証拠金制度」なし
∟「ロスカットルール」のみ採用!追加入金に追われません!
∟注文価格が「Bid/Ask」の2way表示!取引価格が明瞭で分かりやすい!
∟最低0.001BTCから発注可能、数十円から取引できる

ビットトレード(BitTrade)

BitTradeでは世界で最も親しまれ、100を超えるテクニカル分析が使えるTradingViewを採用。トレンドラインや一目均衡表はもちろん、通貨ペアの比較分析も可能です。

シンプルで軽量、しかも高い機能性を備えた充実のトレーディングプラットフォームを提供しています。スマートフォンユーザーでもストレスのない、他では体験できない卓越した取引が可能になりました。

スマートフォンユーザーにも使いやすいウェブインターフェースを開発。考えぬかれたUIで外出先からいつでも取引。

-オリンピック, ビットコイン

Copyright© ビットコイン(bitcoin)投資日記 , 2017 All Rights Reserved.