ビットコイン 仮想通貨・コイン

2017年上半期・各仮想通貨のチャート振り返りと値上がり率ランキング!上半期でもっとも値上がりした通貨はどの通貨?

更新日:

仮想通貨元年とも呼ばれる2017年も早いもので半分以上が過ぎました。

私もそうですが、今年からビットコインを始めとする仮想通貨に投資を始めた人は爆発的に増えたのではないでしょうか。

一部ではFXや株の取引をしている人が仮想通貨へと流れてきているとの噂もあります。

では、今年に入ってなぜ仮想通貨に投資をする人が増えたのでしょうか?

それは爆発的な価格高騰が理由の1つです。

ビットコインを始めとする仮想通貨は去年から比べ、怒涛の勢いで価格を上げ続けています。

では、今年に入ってどのくらい価格が上がっているでしょうか?

各仮想通貨の値上がり率を調べてみました。

今回の対象通貨は、日本国内最大の取引所コインチェックで取り扱う12種類の仮想通貨です。

ビットコイン(BTC)

2017年上半期ビットコインの相場

年初の価格は120,000円。

いったん150,000円まで高騰した後、中国人による怒涛の売りが入り価格を下げたビットコインですが、その後順調に価値を上げ、6/11には過去最高値 330,000円を記録しています。

今年だけでも約3倍の値上げ。

やはり今注目すべき点は8/1の分裂騒動でしょう。

まだはっきりと結論が出ていないだけに、8月以降の相場に注目が集まります。

イーサリアム(ETH)

2017年上半期イーサリアムの相場

年初の価格は990円。

順調に価格を上げ続け、6/13には過去最高値 47,000円を記録しています。

今年だけで、なんと約47倍!!の値上げ

その後、価格を下げ本日(7/13)の時点では約25,000円。

一時は取引高でビットコインを上回るなど、今1番注目度の高い仮想通貨といっても過言ではありません。

私の勝手な予想ですが、ビットコインの分裂騒動の結果次第では年内に50,000円は超えてくるのではないかなと思っています。

イーサリアムクラシック(ETC)

2017年上半期イーサリアムクラシックの相場

年初の価格は180円。

順調に価格を上げ続け、6/17には過去最高値 2,500円を記録しています。

今年だけで、なんと約14倍の値上げ

その後、価格を下げ本日(7/13)の時点では約2,000円となっています。

特に大きく値を上げたのは、5/18日から1週間ほどで一気に約1,500円も値を上げ、もの凄い勢いで急騰しました。

その後は他の仮想通貨と比べると比較的緩やかな動きを見せています。

リスク(LSK)

2017年上半期リスクの相場

年初の価格は20円。

リスクも順調に価格を上げ続け、6/11には過去最高値 430円を記録しています。

今年だけで、なんと約21倍!!の値上げ

その後、価格を下げ本日(7/13)の時点では約200円となっています。

先月からの値下がりが半端ない状況ですが、今が買い時とも言える状況。

200切ったら買い増しします!

ファクトム(FCT)

2017年上半期ファクトムの相場

年初の価格は370円。

リスクも順調に価格を上げ続け、6/11には過去最高値 3,700円を記録しています。

今年だけで、なんと約10倍の値上げ

その後、一気に価格を下げ本日(7/13)の時点では約2,000円となっています。

先日も記事にしましたが、リスクとともに先日の暴落でもっとも価格を下げた通貨でもあります。

先日の暴落から今朝までの下げ幅チャート一覧!最大31%下落する通貨も…先日は全アルトコインが18時を機にいったん反発したが、その後失速…

年初からの値上げ(10倍上昇)に対し、値下がり幅が大きい(31%下落)ので、一気に反発するかどうかはきわどいところ。

まだ様子見といった感じでしょうか。

モネロ(XRM)

2017年上半期モネロの相場

年初の価格は1,700円。

5/22には一気に急騰し 過去最高値 7,300円を記録しています。

今年だけで 約4.4倍の値上げ

その後、価格を下げ本日(7/13)の時点では約4,400円となっています。

特に5/23は4,900円⇒7,300円、一気に2,400円も価格を上げる急騰っぷり!!

今年に入ってからの値上がり幅は、そんなに大きくはないですが、いつ化けてもおかしくない通貨ではないでしょうか。

オーガー(REP)

2017年上半期オーガーの相場

年初の価格は470円。

リスクも順調に価格を上げ続け、5/23には過去最高値 4,000円を記録しています。

今年だけで、約8.5倍の値上げ

その後、価格を下げ本日(7/13)の時点では約2,300円となっています。

過去のチャートを見ても解るように、価格を一気にあげた後は必ず急落しています。

売り時・買い時をちゃんと判断できないと痛い目に遭いそう・・・

と言っても価格を上げ続けていることは事実。

今後も注目しておきたい通貨です。

リップル(XRP)

2017年上半期リップルの相場

年初の価格は0.9円。

リップルは今年に入って一気に価格を上げた通貨の1つ。5/18には過去最高値 45円を記録しています。

今年だけで、なんと約45倍の値上げ!!

ハンパない!!

その後、価格を下げ本日(7/13)の時点では約22円となっています。

リップルに関しては、価格こそ下げ続けていますが、まだまだ好材料次第で一気に反発しそうな予感がします。

私の中では常に投資対象です。

 

アルトコインの価格が急落!リップル(XRP)を11万円分買い増し!

ジーキャッシュ(ZEC)

2017年上半期ジーキャッシュの相場

年初の価格は5,700円。

ジーキャッシュも順調に価格を上げ続け、6/15には過去最高値 46,000円を記録しています。

今年だけで、約8倍の値上げ!!

その後、価格を下げ本日(7/13)の時点では約22,000円となっています。

リスクと似た動きをしていますね。

1ヶ月で2倍以上、価格を下げていますが、私の中ではリスクとともに次の投資対象です。

20,000円を下回った辺りで買い増ししたいな。

ネム(XEM)

2017年上半期ネムの相場

年初の価格は0.5円。

ジーキャッシュも順調に価格を上げ続け、5/23には過去最高値 46,000円を記録しています。

今年だけで、なんと約68倍の値上げ!!!!

ネムもハンパねーー!!

その後、価格を下げ本日(7/13)の時点では約14円となっています。

順調に価格を下げ過ぎて、あまり反発する気配がありません。。。

価格が下がったら買いかなーと思っていたのですが、今はネムよりもリスクやジーキャッシュの方が魅力的かな・・・?

と言っても今年だけで68倍も価格を上げていますからね!

秘めているポテンシャルはそうとう高いと思います!!

ライトコイン(LTC)

2017年上半期ライトコインの相場

年初の価格は590円。

ライトコインも順調に価格を上げ続け、7/4には過去最高値 5,800円を記録しています。

今年だけで、約10倍の値上げ!!!!

その後、価格を下げ本日(7/13)の時点では約5,100円となっています。

ライトコインは今回の暴落のなかで、最も価格の下げ率が低かった通貨です。

この調子だと、まだまだ価格は上がりそうな予感。

ボラティリティが激しいので、私の中ではどちらかというと短期でのトレード対象です。

ライトコインを売買するならbitbank.cc(ビットバンク)がおすすめですよー。

ダッシュ(DASH)

2017年上半期ダッシュの相場

年初の価格は1,400円。

ライトコインも順調に価格を上げ続け、7/5には過去最高値 23,800円を記録しています。

今年だけで、約17倍の値上げ!!!!

その後、価格を下げ本日(7/13)の時点では約20,000円となっています。

ライトコインと動きが似ていますね。

こちらもボラティリティが激しい通貨の1つ。

上手く売買ができれば、短期で利益をあげることもできそうです。

2017年上半期 仮想通貨値上がり率ランキングBEST5

今回はコインチェックで扱っている12種類の仮想通貨が対象です。

年初から6/31時点での価格ではなく、年初~過去最高値を記録した日を対象としています。

第1位 ネム(XEM)

2017年上半期 値上がり率第1位は、ネム(XEM)。

なんと約68倍の値上がり!

第2位 イーサリアム(ETH)

2017年上半期 値上がり率第2位は、イーサリアム(ETH)。

なんと約47倍の値上がり!

第3位 リップル(XRP)

2017年上半期 値上がり率第3位は、リップル(XRP)。

なんと約45倍の値上がり!

第4位 リスク(LSK)

2017年上半期 値上がり率第4位は、リスク(LSK)。

約21倍の値上がり!

第5位 ダッシュ(DASH)

2017年上半期 値上がり率第5位は、ダッシュ(DASH)。

約17倍の値上がり!

2017年上半期 ランキングまとめ

今週にはいり各通貨の暴落が続いていますが、年初と比べるとどの通貨も価格が上がっていることがわかりますね。

ほとんどの通貨が5月、6月と仮想通貨バブル時に過去最高値を記録しています。

今は値下がりが続いてる状況ですが、またいつ高騰しバブルが訪れるかは解りません。

急な価格高騰に備え、いつでも各通貨の相場はチェックしておきたいものです。

頻繁に相場を見てしまうと、メンタルを左右しかねないので、各通貨に価格アラートを設定することをおすすめします。

各仮想通貨が暴落している今だからこそ買いに備えよう!狙っている仮想通貨に価格アラートを設定

下半期も仮想通貨の相場から目が離せません。

買い時・売り時を見極め、少しでも資産を増やしていきたいですね。

以上、「2017年上半期・各仮想通貨のチャート振り返りと値上がり率ランキング!上半期でもっとも値上がりした通貨はどの通貨?」でした!

ビットコインの買い方や購入方法はコチラを参考に!

ビットコインの購入方法・買い方・比較まとめ(BitFlyer・Coincheck・Zaifの3社)

 

初心者にオススメのビットコイン取引所ランキング

日に日に増え続ける仮想通貨の取引所ですが、ビットコインを始めとする仮想通貨(アルトコイン)をどの取引所で購入してよいのか解らない。という方もいらっしゃると思います。そこで、実際に私がビットコインを売買してみて使いやすかった取引所をランキングにしてみました。初心者の方の参考になれば幸いです。

Coincheck(コインチェック)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨の取り扱い種類が豊富。サイトのUIも見やすいのが特徴的!ビットコインに投資してみたい、ビットコインを購入したいけど、どうして良いのか解らない…など初心者にもおすすめの取引所。私も実際にビットコインの売買はコインチェックで行っています。コインチェックでは最近、盗難補償サービスを開始しました。セキュリティ面が不安ならコインチェックがおすすめです。

bitFlyer(ビットフライヤー)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

国内最大手のビットコイン取引所! フェイスブックのアカウントで簡単に口座開設できたり、クレジットカードでの購入が可能だったり、初心者に優しい取引所です。 コインチェックに比べ、仮想通貨の取り扱いの種類が少ないのが難点。 ビットコインをお試しで購入するならビットフライヤーもオススメ!

Zaif(ザイフ)

ビットコインを積み立てで購入できるのが特徴! 「ビットコインに興味はあるし、買ってみたいけど、取引所でのやりとりはめんどう、売買のタイミングもわからない」 「暗号通貨に将来性を感じるので、金やプラチナのように積立したい」などの希望を叶えるのがZaifコイン積立です。 初心者にもおすすめの取引所です!

bitbank.cc(ビットバンク)

bitbank.ccなら、アルトコインのトレードも自由自在。 1円未満の単位から、お試しで購入することもできます。24時間365日、PCから、スマホから、スマートで最先端な投資クラスをご体験ください。
bitbank.ccの取引プラットフォームは、オーダーブック(取引板)方式なので透明性の高いお取引が可能です。マーケットの機微な状態も、板があるから一目瞭然、相場に合わせてスマートに注文の管理を行うことができます。
スマホにも対応した洗練された取引インターフェースと、60種のテクニカル分析を利用できるリアルタイムチャートで、多様な相場局面にあわせた戦略的なトレードを可能にします。本格的なアルトコイントレードをあなたに。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)

【QUOINEサービス特徴】
・ビットコイン、イーサリアムの仮想通貨の取引所を運営
・世界最高水準のセキュリティ
・業界最多の14通貨ペア数
・標準で15種類のインディケーターを搭載するシステム
・スマホ専用アプリでいつでもどこでも取引可能(iPhone, Android, iPad)
・レバレッジは業界最大、個人25倍、法人50倍(予定)
・BTCJPYの取引手数料が無料
・大口トレーダーも大満足のロット制限、建玉制限なし(例外あり)
・0.01BTCから購入可能(必要証拠金約130円)
・一括決済ボタンでボラティリティの高い相場に備える
・クイック入金提携数業界最多。約380の金融機関に対応。
・業界では珍しいLINEを活用したチャットサポート

GMOコイン

ビットコインでのFX取引ならGMOコイン
■GMOコイン「仮想通貨FX」の特徴
∟新規注文(買建・売建)、決済注文、ロスカット、すべて無料!
∟24時間取引
∟「追加証拠金制度」なし
∟「ロスカットルール」のみ採用!追加入金に追われません!
∟注文価格が「Bid/Ask」の2way表示!取引価格が明瞭で分かりやすい!
∟最低0.001BTCから発注可能、数十円から取引できる

ビットトレード(BitTrade)

BitTradeでは世界で最も親しまれ、100を超えるテクニカル分析が使えるTradingViewを採用。トレンドラインや一目均衡表はもちろん、通貨ペアの比較分析も可能です。

シンプルで軽量、しかも高い機能性を備えた充実のトレーディングプラットフォームを提供しています。スマートフォンユーザーでもストレスのない、他では体験できない卓越した取引が可能になりました。

スマートフォンユーザーにも使いやすいウェブインターフェースを開発。考えぬかれたUIで外出先からいつでも取引。

-ビットコイン, 仮想通貨・コイン

Copyright© ビットコイン(bitcoin)投資日記 , 2017 All Rights Reserved.